六本木の整体院のいいところ

インフルエンザのシーズンが去ったと思ったら、子供の学校でなぜか大流行してしまい、親子にかかってしまいました。
インフルエンザになったのはこれで2回目ですが、今回は予防注射もやっていなかったので、とっても辛かったです。
人生初の39度超えで、2日も高熱で苦しみました。
インフル4日目にようやくよくなりましたが、ずっと寝ていたので背中が痛くなってしまい、寝ているどころではなくなりました。
こんなに背中が痛いのも初。
寝ている時の姿勢が悪いのかなぁ?
前から姿勢の悪さは気になっており、このまま年を取ったら腰が曲がったおばあちゃんになっちゃいそう。
今のうちに姿勢矯正をやった方がいいと思い、姿勢矯正を行っている整体院を探していました。
六本木で姿勢矯正を行っている整体院があったので、ここに行ってみようと思います。
この六本木の整体院のすごいところは、姿勢分析をやってもらえること。
目で自分の姿勢を見る事ができるんですよ。
また、姿勢分析を行っている整体院は少ないので、六本木の整体院(KCSセンター六本木)に行ってみるといいですよ。

お灸は鍼灸院で行うものだと思っていたけど

近所にドラッグストアがオープンしたので行く機会が増えましたが、ヒマつぶしで行った時に端から端まで見ていたら色々な商品がありますね。
今までは自分が欲しい商品を探し購入していますたが、今まで興味がなかった商品も手に取ってみると使ってみたくなりますね。
私が使ってみたくなった商品は“お灸”です。
お灸なんて鍼灸院で行うものだと思っていましたが、自宅でもできるんですね。
ドラッグストアにはそれほど種類は無かったのですが、家に帰ってネット通販で調べて見たらたくさんの種類がありました。
とりあえず初心者でも簡単にできるお灸で試してみようと思っています。
お灸は初心者でも簡単にできますが、使用する際にはいくつかの注意があります。
お灸をする時には入浴前後は避ける、飲酒後は避ける、高血圧の人は避ける、発熱時は避けましょう。
自分から見えづらいツボにお灸をする場合には、火を使わないタイプがオススメです。
お灸をすると身体がじんわりと温まりリラックス効果もあります。
アロマのお灸を使えば、匂いによるリラックス効果も得ることができますよ。