可児市の口コミNo.1歯科はどんなところ?

デンターネットで口コミがNo.1の「らいん歯科」とはどんな歯科医院なのか、調べました。
まずデンターネットの口コミを見てみると、「歯医者は当たり外れがあるが、ここは当たりだった」とか、「保険のきかない高いものの押し売りが無くて良かった」、「歯石掃除も痛みが無いまま終わった」、さらに「歯医者に対する恐怖心が無くなった」という口コミまでありました。
難点をあげるとしたら一つ、人気すぎて予約が取りにくいという点でした。
そこまで人気の可児市の歯科とはどんな歯医者なのでしょうか。気になりますね。
Webサイトで早速調べると、らいん歯科は患者目線でリニューアルしたばかりだそうです。
その理由は、歯科医院は治療が痛く、怖いイメージを持っている人が多く、そのイメージを払拭する為に、患者目線でリニューアルしたそうです。
診療室は完全個室で、隣の治療の音が聞こえることが無いので無駄に怖くなることも無く、そして他の人に自分の口の状態を知られたく無い人にも、安心して治療を受けてもらう事が出来ます。
外観はあえて病院ぽくない雰囲気にし、受付や待合室はリラックス出来るように明るく温かい、優しいイメージで設計してあるそうです。
また、院内でリラックス出来るアロマを焚いているという徹底ぶりにも驚きました。
診療室だけでなく、個室の予防ケアルームもあり、歯科衛生士に歯石取りや予防処置、ホワイトニングをしてもらえます。
口内環境が悪くなってから歯医者に行くのではなく、口内環境が悪くならない為のケアルームなんです。
完全個室なのは患者だけにメリットがあるわけでもなく、歯科医師や歯科衛生士、歯科助手には、周りを気にされている患者さんにきちんと治療の説明をすることが出来ない人も多いんだとか。
治療を受ける側にとっても治療をする側にとってもメリットがある歯科医院なので、人気が無いはずがないですよね。
大人だけでなく、子どもも周りに気が散らないので、安心ですよね。
可児市の口コミNo.1の歯科医院を調べたら、No.1になるだけの人気の理由がたくさんありました。
私も可児市に住んでいたら、らいん歯科に通いたいです(笑)